丁度サッカーの決勝を見ていた

呼吸をする度に痛いので、仕方なく最近は帰宅すると即座に寝る事が多い。
しかしそれが効を奏したのか、目を覚ましたら丁度朝五時過ぎ。ちなみに寝たのは大体日が変わった辺りだと。
さて、そうすると職場でも話題になっていたW杯が気になってしまう。別に日本の試合とかも仕事とかあって見てなかったから、興味があった訳じゃないが。
昨日の段階で何時からどこのチャンネルでやるとかを話で聞いていたので、さて試しに付けてみようとやったら、丁度タイミング的に延長戦前半の所。


上手い具合にオランダで名前は覚えてないが退場があったり、スペインが後半戦終了五分くらい前に点数を入れたり、その後スペインの選手で足を痛めたけど交代枠が無いので試合続行するしかないのとか、その辺りが全部見れましたよ。


重ねて言うけど俺はあまりサッカーに詳しくない。せいぜい金を賭けない職場でのトトカルチョに適当にチームを入れて参加するくらいだ。
まぁ、オランダとスペインを両方トトカルチョに入れていたのは俺だけだったので、どうやら優勝のようだが。
とにかく、そんなこんなで何とも妙な話だが、一番美味しい所だけ観戦させてもらいましたよ。
思わず点が入った時叫んじまってすぐ右肺を押さえてうずくまったのはご愛嬌ということで。


しかし、その後のニュースはほぼ選挙一色だからねぇ。
百歩譲って日本が決勝だったらどちらを優先してニュースをしていたんだろうかと思ったり何だったりした今日の早朝だった。