A.C.E.Rのカテゴリはこちらに入れよう

と言う訳で昨日見てきた限定PVが公式サイトでも公開されましたよ。


D


ニコニコだとコレ。
つべで該当の動画を探していたんだが、コレと言ってうまい具合に見れるものが無さそうだったので、公式サイトで見た方が早いでしょう。
とりあえず昨日携帯でチマチマと書いた通り、サプライズ参戦作品でスーパーロボット大戦OGの名前が。
色々と調べてみたんだが、キョウスケとリュウセイに関しては無限のフロンティアEXCEEDのドラマCDでエクセレンが言っていた「二人はテスラ研で〜〜」が該当し、マサキはDS魔装機神二部の「メモリアル・デイズ」にて寄り道がどうこう言っている。
恐らくはコレの伏線だったんだろう。
他にはボン太くんが出ていたりしたのは見ての通りだが、他にもよく見ると色々とハッキリ判明している所もある。
例えば10分くらいの途中でドリル戦艦が出てくるが、そのパイロットがサマー。要するにオリジナル枠だなぁ。
ついでにコードギアスの面々はルルーシュ達にスザクが仲間に加わり、代わりに元の面子とは敵対するって形だろう。原作を見てないから詳しい事は分からないが。
それを踏まえた上で簡単に各作品のPVでの感想を書くとしたら。


 キングゲイナー
加速のオーバーマンの速さはさすがだ!
だがドミネーターの質感はキモイの一言に尽きるw
 種死
……原作よりも遙かに動いている種死なんて言わないよ!
シンちゃん達彼女置いて参戦なんてちょっと可哀想。
だが不殺どころじゃなくてコックピット真っ二つとか蒸発とか平然とやるキラ様達パねぇ。
 クロスボーン
何故参戦したし。
途中に出てくるX1の蹴りが格好良いと思ったわ。
後X3のムラマサ・ブラスターの射程にも噴いた。
 劇場版Z+逆シャア
発売日に買う予定ですので今回はアムロZで行きますよ。
またスパロボZ同様シンと親友になるのだろうか。
ついでにνガンダム=格闘ってイメージがもう鉄板になりつつあるオレの中で。
 ギアス
童帝はいつになったら仮面を外せるのでしょうか?
そういえば途中でアーニャの名前があったから、彼女も敵枠で参戦なのでしょう。
 アクエリオン
ヘブン状態
後合体状態固定かと思ったらベクターマシン状態で戦えるのね。
 オーガス
とりあえず時空震動弾のせいにしておけば何でも展開が許されるオーガスの使い勝手の良さに泣いた。
いや、スパロボZでその使い勝手の良さは身にしみて分かったからねぇ。
 フルメタ
バク宙だけで軽く80m以上も距離を取れるアーバレストの凄さに唖然とした。
後、壁に張り付く事も出来るなど、他の機体とは多少使い勝手が違うみたいだなぁ。
ボン太くんパねぇ。
 ゼロ
今日は俺とお前でダブルシンですね、分かります。中の人も同じだし。
スクコマ2で中々鳥の人が強かったイメージがあったわ。
 フロンティア
キラッ☆
パインケーキの話はやるのだろうかと真剣に思っている。
 OG
まさかの隠し球。だが伏線は張られていた。分かる訳ねーよ!
それはともかく使い勝手としてはサイバスター>ART−1>越えられない壁>アルトアイゼン・リーゼってイメージなんだが。
いや、こういうゲームって近距離専門の機体って中々難しそうだから。
 オリジナル
途中で色が変わるよ! アストラナガンに見えたのは誰もが思うよ。
後明らかに主人公であるオータムはシーズンの裏切り者だろうなぁ。オータム・フォーって事は、他の面子が1〜3までをになっているのだろうか。


と言った所か。
まぁ、とりあえずは続報を待つべしって所で。
来週BASARA買いに行くついでにPS3の新色も買いつつ、予約してきますかね。