覚えている限りでは

今日、仕事が終わって帰宅して(夜勤なので)、結構眠かったから少ししたらバタンだった。
ところがどうやら奇妙な夢を見た。
仕事をしている夢を見た夢。
意味が分からないだろうが、夢の中で更に夢を見たようだ。
しかしそんな状況だと、目が覚めた直後がしんどいものだったり。
まずは夢の中で仕事、それもテンパるほどの忙しさだった事。
そして夢の中で夢を見たので、目を覚ました虚ろな感覚の時は、果たして今が夢なのか現実なのか。それが解らなくなる。
別に胡蝶の夢ってほどじゃないが、そんな状況だとスッキリする筈がなく、今こうしてなんとも言えない状況で仕事に向かっている。
途中で何度も目が覚めては寝てを繰り返したのもあるんだろうけど。