食わなきゃ維持出来ない

体重ってのは当然だが食べれば増えるし食べなければ減る。
当たり前の話だ。その当たり前が俺にとっては切実なわけで、何故かカロリーが比較的高いものを食べなければ体重が維持出来ない。
だから食べる。
そしたら今日も出勤前にテレビをふらふらと見てたら、23区内の肉特集がやってた。
おま、こんなもの見せられたら食いに行くしかないだろ常考。みたいな。
ふと見たら職場の区内もやっており、それをみたら恐らく職場から徒歩十分圏内で数件ほどあったんだ。
そんなのを見せられたら食いに行くしかないだろ。
とは思う。
思うのだが――。


高いね。


当たり前の話だよ。
畜生……。
いくら食費は全く考えないで食っている俺でもある程度の限界ラインがある。
牛丼とかラーメンとかハンバーガーとか、そういった類いの物なら頻繁に食べても財布の意味でもカロリーの意味でも痛くない。
だが一色云千もする場所となると話は別だ。
回転寿司だって月に一回行けば良い方だし、焼き肉もまた然り。
そんな生活を回りは珍しいと言う。
まず一人で焼き肉や回転寿司に行く事が難しいと言う。
一回行くとそうでもないと解るんだけどなぁ。
なかなか良いぞ。完全に自分のペースで食べれるのって。
後、人間火力発電所ごっこが出来ること。


それはなんか違うな、こりゃ。