Lプレイ日記第7話地上ルート『混迷する世界』

前の話からの続きで、ミネルバが地上に降りながらユニウスセブンを破砕しする作戦に出た。
マクロスは流石にまだ降りる事は出来ないので、マクロスキャノンを撃ちまくり、イザーク達三人は宇宙に残った。
ここで早速話が分岐する事に。
一つ、一鷹は今インパルスとザクが近くにいるが、森次さんから命令違反で咎められ、かつ彼の役割は周りにいる可能性があるテロリストの警戒だった。


ニアモビルスーツ救出を試みる:ラインバレル、イクサー1,ジーグ、ダンナー
 命令に従い、この場を離れるマジンカイザー、コンV、ガイキング


と言う事で、せっかくだからラインバレルの話を見たいし前者を選択する事に。新規参戦がいるからこっちになるのは半ば当たり前か。
どこか壊れていたように見えたので、大気圏突入能力があったとしても助けられなかったら後悔すると思ったので、森次さんはそれを認めてくれた。
まぁ、おそらく前者の選択だと種死は当然として、エヴァ辺りも来るんじゃないかと想定しての事。後者はマクロスとボルテスもだろうねぇ。
アスランのザクはメインスラスターも破損し、単機で突入するのは無理だと判明。
しかし、ラッシュバードに搭載されているラプラスウォールを展開して応用すれば、インパルス含めた三機とも助かるようだった。


アスランのザクはそろそろ限界だったが、どうにか救出された。
しかしながら、問題はコーディネーターが今回の事件を起こした事で、いらぬ火種を撒いてしまった。
何とかオーブに入港出来たミネルバ。シンはキラと会ったりしたが、既に開戦の準備は着々と進められていた。
プラントがテロを引き起こしたとして、ミネルバは急ぎ脱出しようとするが、オーブ軍と連合軍によって取り囲まれてしまう。
その中にはトロワの姿もあった。
それでもLOTUSは出撃出来ないので、ミネルバのクルーだけで対応せざるを得なくなった。
まぁ、それもすぐに『ミネルバはテロ事件の重要参考人である』って名目の元、LOTUSが守るという手段を用いて出撃出来たが。
もっとも、ネームドはトロワだけだし、ザムザザーもそれ程強くないので安心。
シンがSEEDを発動させて一段落となったとさ。
おかげさまでLOTUSは日本に戻るため、ミネルバと別れる事に。


なお、山下君にそっちの気がある疑惑を否定出来ないようです。
その頃キラ達はオノゴロ島で襲撃を受けていました。
しかし、そこを助けてくれたのはスクコマ2同様ウイングガンダムゼロカスタム。
そしてストレイバード。襲撃部隊の中に一機だけ別の機体が混ざっており、それを捕まえる為にここにいたのだ。
当然フリーダムも出撃し、片付けた。
後はロゴスへの対策はレディさんが一人で片付けてくれましたとさ。