Lプレイ日記第22話宇宙ルート『怨念貫く魂の刃』

大銅鐸になったラングーンから放たれる攻撃の嵐だったが、それをかいくぐってLOTUSは奥へと突き進む。
先には大量の邪魔台王国の面々。
イキマは忠義を尽くして死に、アマソはドM満載で死に、ミマシは普通に死んだ。
アマソ……。
奴が御崎町に来なかったら、浩一は自分がLOTUSに来なかっただろう、とだけ呟いた。
ちなみにアマソはイクサー3が変な奴扱いした。間違ってない。
そうやって全滅させたが、最後に現れたのはやはり荒乃皇だった。
奴は全エネルギーを遮断する術があり、それを更に遮断しようとしたビッグシューターを粉砕した。
怒りに我を忘れる剣児。そこを付け入られ、ヒミカによって操られてしまう。
どうにかして瀕死の状態にまで持ち込むが、それでも剣児は動き続けた。
そこをバルバが助けてくれた。ビッグシューターをすんでの所で回避させ、一気に逆転の状況になった。


一回荒乃皇にビッグシューターが巻き込まれてゲームオーバーになったがな!


とまぁ、もう一度やり直して、今度は敵のターンに持ち込ませずに倒した。
トリプルストームが前作よりも派手になってるー!!
むしろダイナミックプロ風になり、暴れまくって荒乃皇は撃破。残るはヒミカだけになった。
ヒミカを封印する事に成功した剣児達。最後は宇宙をかけるツーリングをしていましたとさ。


ちなみにこの話が終わって合流した段階で、色々と向こう側は変わってた。
デスティニーとレジェンドガンダムが来ている、Gゼロガンナーとルウが味方になっている、ゴオちんと静流の復帰が確認された。