今日は月食だったようだが

こっち方面は雨が降っていたと思うので、残念ながら見れず。
県は違えどそこまで遠くない距離に辺り連中と話していたら、雨が降っていたと言われていたので見れなかったのだろう。
実際には見ようとしなかったのか、外で雨が降っていたのかすら調べてなかったのだが。
そもそも月食とは何だろうか。
Wikipedia曰く。

地球が太陽と月の間に入り、地球の影が月にかかって月が欠けて見える現象である。満月のときに起こる。
日食と違い、月が地平線より上に見える場所であれば地球上のどこからでも同時に観測・観察できる。


との事だ。
ちなみに月蝕と書くと急に中二臭くなるかアリプロチックになるのは否定しない。
いや、後者は詳しくは知らないが曲を聴いているとそんなイメージが湧いているんだけどね。
で、どうしてそんなイメージが湧くのか調べてみたら、そりゃそうだわ。曲名で合致しているのがあるからなんだな。
そのアニメを昔見ていたのをふと思いだしたよ。


とまぁ、そんな事で今日もまた休みを満喫していたんだが、騎士ガンダムさんマジパねぇな。
後松本さんの声が熱い。暑苦しいくらいに熱い。
だがそれがいい
おかげで午前中に使えるようになってから、終わりまでで何十回も使ってプレイしていた。
まぁ、純粋に強いってのもあるけどね。モーションが呂布に似ていて、かつパワーアップ可能な能力を持っているから手が付けられない。モビルアーマーなんぞ目じゃないぜと言う程度。
今は片っ端からお金を貯めてはヒストリーを進めているが、どう考えても数十時間程度じゃ終わらなさそうな空気だ。
抱けどまぁ、面白いからある程度ペースを落としつつプレイしておこう。
流石に一週間近く目が覚めたら進めて仕事から帰ったらすぐ進めてを繰り返していたら色々と大変だったから。