大晦日と元旦

それが今年の帰省のスケジュール。
本当は帰るつもりはなかったんだけどねぇ。数少ない休みを、ってのは無きにしも非ずだったんだが、さすがに一年以上も顔を見せないのはどうかと思ったので、二日だけ帰る事に。
まあ、正直な所俺は関与しないから向こうも関与しないでくれというスタンスであれば楽なんだが。
そうは言ってもこの御時世誰とも関係を作らない生活を出来やしないので、それに関しては自分なりに折り合いを付けている。


ま、PCに関してはネットブックがあるから代用が利くし、当日持っていく際に忘れさえしなければ良いだけの話だ。
後はUSBメモリだけだ。これは持ってないので明日にでも出勤中に購入しておかねば。
色々と向こうに行っている少ない時間だけでもやっておきたい作業があると言えばある訳だし。
俺が学生時代の時はホンのちょっとだけしか容量がないのが普通だったのだが、今じゃ結構な容量があるのね。ビックリしましたわ。
そんな時代の流れの速さを知りつつちょっとした浦島太郎の気分を味わった今日この頃。