新型のPSPについて

2011年内に発売されるかも、と言う噂はチラホラとは聞いていた。
具体的なソースは後輩からだったんだが、実際にはあまり詳しい話を知らなかったんだよね。
とりあえず、3DSが先に発売されるからソニー頑張れとは思っていたけど、詳細は何も知らなかったりした。
そこで丁度仮眠から目が覚めてニュースを調べていたら、ようやく表沙汰になった様だ。


>>新型ゲーム機は従来の無線LANに加え、NTTドコモ<9437.T>の第3世代携帯電話(3G)の通信回線を利用したゲームのダウンロードや対戦が可能になるという。


……携帯、だと?
詳細はこれを見てもあまり分からないが、ドコモじゃないと駄目なのか? 他のキャリアだと通信が出来ないのかと、今の段階では思う。
いや、俺のキャリアはauだから、他の大手で言えば2キャリアも対応してくれると嬉しいんだけどねえ。
まだキャリアが対応しているのであれば、機種変しやすいだろうが、他の、となるとまた微妙に足を踏み入れづらいって印象がある。
……と、気がつけば買う前提で話している俺がいた。
もうアレだね、何か今後は新しいゲーム機種とかが出たらとりあえず買うかってスタイルになりそうで少し怖くなった。