アニメ化決定か……

ペルソナ4アニメーション
この前書いたマヨナカテレビの奴。今さっき何気なく見てみたらもう決定だったのね。
しかし、主人公は漫画版と名前が違うのか……。
まぁ、P1でもドラマCDと漫画版とで違うってのがあったから、あまり気にすべき所ではないのだろう。
極端な話を言ってしまえば、誰かと分かれば良い記号であるから。
で、見れば分かるが基本原作準拠の様だね。
昨日の時点でリアル日付が主人公が八十稲羽にやって来た日だからなぁ。
さて問題が一つ。
何クールやるんだ?
劇中は4月半ばから3月半ばまで。しかも年明けから三月は全部すっ飛ばしている。
実質九ヶ月。その中で最低限必要な話はと考えたら、1クールでは到底足りない様に思える。
まさか仲間一人に対して1話で片付けるのは中々厳しいと思う。
序盤に出てきた陽介と千枝ならまだしも、ダンジョン攻略から仲間になるまでを――となると、一話で収まるかどうかが心配になる。
あと、完二とりせのダンジョンは放送コード的な意味で心配になる。
ハッテン僕らの町とストリップ劇場だぜ?
どうすんだよ?
最低でも2クールは無いと厳しくないかなぁと考える俺だった。


では、1クールで試しにやるとしたらどれ位の話のペースになるだろうか。
勿論ナミ様まで行った前提で考える。


1:主人公転校。覚醒から初シャドウ戦。
2:前半陽介戦、後半千枝戦の話。
3:前半雪子仲間、後半で活動部の取り調べなどから完二の流れ。
4:完二編。
5:修学旅行とりせ編突入。
6:りせ戦とクマ戦。
7:ノブオ。
8:修学旅行。
9:直斗戦。
10:文化祭。そして菜々子誘拐。
11:菜々子救出。犯人はヤス
12:ヤスとの戦いでAパート。クリスマスは個別は無かった事にして後半でナミ様発覚。
13:ナミ様戦から一気にラストまで。


アレ、一気に飛ばせば行けなくはないんじゃね?
ただしコミュキャラは殆ど出さず、マーガレットさんも殆どスルー。基本メインのみとして、かつ仲間個人のコミュもしない前提での話だがね。
つっても、これも中々諸刃の剣だろう。想定を見ると分かるが、殆ど学生生活に触れてない。最低限のイベントを書いただけだ。
同時に、前作のアニメが無かった(原作準拠の意味で)から、修学旅行のイベントをやっても???という状況になるのでは無いかと思う。
勿論ゲーム内でも同じようにしているが、ゲームはゲームで前作をプレイした人へのサービスであり、アニメ版ではどうするのかが気になる。
まぁ、修学旅行も前作が絡まない部分だけって考えたら王様ゲームしか無いから、すっ飛ばしても問題ないかも知れない。一番重要な所だが。


……普通に考えたら2クールに分けた方が無難じゃ無いかぁと思うな。