第二次Z第2話『変わる世界』

アフリカ大陸北部に辿り着いたクロウ達だが、そんな事をした理由は簡単だった。
AEUの新型モビルスーツアクシオン財団の新型機がコンペで敗北したから。要するに私怨やね。
もっとも、AEUは空戦・陸戦共にモビルスーツが主流であるから仕方ない所もあるが。
で、どうやらアトラクションとしても兼ねており、上の方で話は付けてあるそうだ。
だからそれであわよくば勝ってしまえ、と言うのが今回のオーダー。
今回の報酬は3万。無傷で勝てば+2万。既に5万手に入れる気満々のクロウは一人寂しく輸送機を走らせていました。


その頃デモンストレーション会場では僕らのコーラサワーがイナクトをブイブイ言わせていた。
それを見ているビリー(童貞)とハム(乙女座)。そしてゼクス
モビルスーツがAEUと書いてある通り、ゼクスもAEUに所属している都合上、ガンダムは基本AEU側になりそうだ。
ブラスタが乱入しようとした矢先、先に現れたのはガンダムエクシアに乗る刹那。


パトリック「俺は! スペシャルで! 2000回で! 模擬戦なんだよ!」


ちゃんと声付きでやってくれました。スタッフわかってらっしゃる。
コーラサワーを撃破したエクシアだったが、運悪くブラスタの方角を飛んでしまった。
GN粒子の影響でステルスが解除されてしまうブラスタ。その間にAEU所属のモビルスーツが襲いかかってくる。
合流するロックオン兄さん。更にはAEUの偵察をしていたデュオも乱入し、いきなりガンダムが三機も現れた。
敵はザコ敵だけなので、戦闘が終わるとガンダム達三機はそれぞれの場所に戻っていった。
このままじゃ自分が尻ぬぐいされると理解したクロウも同様に逃げるしかなかった。
そして宇宙ではヴァーチェとキュリオスがテロリストを撃破していた。
技術系統から、デュオと五飛の系統が似ており、他の四機のガンダムは同じ系統、即ちおおまかに訳手にパターンのガンダムがいる事が判明した。
それをトライアと通信していると、ソレスタルビーイングによる声明が発表されていた。
その事はエリア11にあるトウキョウ租界にいた沙慈達や、アッシュフォード学園にいたルルーシュ達生徒会でそれぞれ聞いていた。
OZはトレーズの判断により、ソレスタルビーイングではなくコロニーガンダムの方に狙いを定め、彼らを調べる事にした。
今回の拳で陰に隠れている以上、何を起こしてもおかしくないためだ。


で、初めて宇宙のマップが出てきたが、どうやら二つの月はほぼ近くに存在している。
月と陰月として。具体的には陰月は月の奥――地球と月の直線上にありながら月にほぼ近い位置に存在していた。
宇宙では彼らソレスタルビーイングが宇宙で行動を決意していたようだった。


果たして逃げたクロウはどうする?