第二次Z第12話ソレビルート『ファースト・アタック』

やっぱりL同様、こちらの世界に関しての扱いは同じでした。
ここら辺も、多少の違いはあれど、ぶっちゃけLとあまり変わらない印象があったので、そこまで記述出来ることは無く。
だが、撃てぇぇぇ! ミシェル!!のイベントを声付きでやったのは良かった。
そしてマクロスが変形したことに驚きを隠せないガンダムパイロット達。
でもぶっちゃけダイターン3の三分の一追加された程度なんだよね。
で、マクロスキャノンで撃破したけど、既に戦闘中で変形しているから、今更驚くことに違和感を感じた俺。
まぁ、ともかく、ブレラの援護からバジュラを撃破したメンバーだったが、またしても起きた時空震によって、次元獣が現れる。
残念ながらMDは出てこなかったが、帰艦すると、謎の機動兵器が陰に隠れていた。
ただし台詞は中二病


???「雨に濡れた花束…そして、太陽と月の息吹。それはカオスの目眩と言うべきものですから」


中二病乙。
PVに出てきたあの男なんだがな。
そんなことで、バジュラの空母を撃破したS.M.Sは、今後は国連理事会、即ちソレビ達に協力することとなった。
一方国連理事長のエルガンはボートマンからの情報により、ソレビが帰艦することが判った。
……じゃあ、ボートマンって誰だ?
純粋に考えたらシオニーか?
……それは別としても、エルガンはエルガンで精神的な面で何らかの干渉を受けている様だが……。