第二次Z第42話宇宙ルート『想い重ねて、宇宙へ』

さて、国連軍が順調に勢力を拡大させる為に、三国の有名どころを集めている中、僕らのコーラサワーはやっぱりぶれません。
そしてオレンジは鋼鉄オレンジになってました。イレブンは全滅だ! 死ねえ! みたいに。
面子としては。


AEU→ゼクスコーラサワー、カティ
ブリタニア・ユニオン→スザク、ジェレミア、ダリル
人革連→セルゲイ、ソーマ


……こうやって見ると、やっぱり人革連が頭一つ少ないんだよなあx。ちなみに乙女座は参加しません。
と、いう事で、現状はインベーダーも沈静化しているしエルガン代表も信用ならないから、自分達の判断で動きます。
大雑把に分けて獣人の本拠地とギシン星基地の二種類に。同時に、宇宙ルートはドラゴンズハイブに行ってF.S.からアンノウンについても聞かなくてはならない。


暗黒大陸:大グレン団、マジンガーチーム、21世紀警備保障、竹尾ゼネラルカンパニー、ゲッターチーム、ザンボット、ダイターン、ビッグオー、ウォーカーマシン隊、ヤーパンの天井、黒の騎士団、コロニーガンダム、桂とアテナ、レントン、キリコ
宇宙:S.M.S、クラッシャー隊、ソレスタルビーイング、ゴッドシグマ、バルディオスアクエリオンダンクーガ2種類、グランナイツ達、ZEUTHガンダム


と言うことで、ソレビを追っている俺は宇宙ルートへ。
トライアさんと話しているクロウは、VXについての情報でスフィアがある事を説明していた。
しかし、そもそもどうやってカルロスがスフィアを手に入れたかも判明していないので、それも調べてもらう事にした。
そして今回の査定は。


ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ……ジャン!


クロウ「今度はドラムロールの追加かよ…」


またしてもエスターが給料からドラムセットを購入したようです。
更にドラも付いているのでは査定は豪華になります。お金には影響しないが。


報酬額:40万G
クロウの残り借金額:110万G


こうして着実に借金を返済しつつも、エスターフラグという地雷を踏みつつあるクロウは自分がとてもまずいことをしたのではと後悔していた。
女嫌いと公言しているのにフラグを立てるのだけは上手なんですね。


という事で、ドラゴンズハイブに戻ったチームDと獣戦機隊。
未だにF.S.はアンノウンについて話してくれず、実力行使も辞さない覚悟でいたのだが、結局何も教えてくれなかった。
強いて言うなら、答えはいずれ分かる事だという事だけだ。
せめてR−ダイガンのパイロットがエイーダであるかを問いたかったが、それすらも教えてくれない始末。
仕方なく、ドラゴンズハイブの仲間達が上司の目を盗んで調べてくれる事になった。
と言うよりもZEUTHの中でもまだ行方不明になっている人も同様だった。
ディアナ・ソレルとラクス・クライン
最低でもこの二人の情報は知りたい所だった。
ちなみにサンドマンや不動のオッサンについては心配ないとの一言で片付けられた。
ところがこのタイミングでギシン星人からの襲撃。
でも御免タケル。君はマーグとの戦いでレベルが格段に上がったから下がらせるよ。
敵はやはりロゼが率いるギシン星人。マーグが死んだ事で死にものぐるいの覚悟でやって来た。
それをどうにか退け、ロゼはタケルが復讐する気持ちをギリギリ抑える事で、下がっていった。
兄を殺した人間だけど、その兄が助けた人間でもあるのだから。
その直後、現れたアンノウン。ドラゴンズハイブを集中放火すると、若本の声がこだまする。
山彦ですか? いいえ若本です。


そしてどうにかマックスゴッドになったダンクーガだが、位置関係が悪い。ボコボコにされる。敵に囲まれている。
なんとここでクマさん達がGN−Xに乗って助けてくれるよ!
でもね、クマさんも鉄壁を使ってもレギュラスにれいぽぉされるよ。
だから早い段階でロゼを撃破して、早い段階でダンクーガノヴァとGN−Xを合流させつつ倒さないと危ないよ。
SRポイントはギリギリ敵のターンでゲット出来たくらいだし。


まぁ、さすがに若本が現れてきてはF.S.とて何も言わない訳にはいかなくなった。
エイーダと共にやって来たR−ダイガンの方の管轄者ウラジミールと合流し、改めてアースWILLについて語られた。
アースWILLについてはLの時同様なので軽く割愛するが、大きな違いは獣戦機隊をこちらの世界に呼んだ事。
偶然の産物とは言え、結果としてそうなった。
アースWILLは以前はムゲ・ゾルバトスによって捕らわれていたが、それも獣戦機隊のダンクーガによって解放された。
ムーンWILLの方は、同じくムゲに捕まっていたが、インペリウムの行動を契機として絶望していた。
とまぁ、そんな事で、次の目的地は当然月。
その際にバルキリー達にはスーパーパックが支給され、アルトはオズマから殺されそうになったのでした。
もげろ。