昼間からステーキ食べたり

している中、ふと背中に違和感を感じるようになった。
具体的に言えばこうやってPCの前で打ち込んでいる時なんだが。
で、どうしてか分からないので腰を深く落として座っていたら。


ぞりっ。


ん゛?
違和感の正体が分かった。
ネジだ。座っている椅子のネジだ。
俺が使っているPCの椅子はもう何だかんだでかなり長い間使っているのだが、おかげで背もたれの部分が殆ど剥げているんだ。
そしたら、どうやら結構前からネジが露出している様子。
しかし、これまでは長袖を着ていたので、服が緩衝材となって刺さる事も無かった。
しかしここ最近の暑さから、薄着になると当然だ。
飛び出たネジ(先は尖ってない)が背中に刺さっていたから違和感があったんだ。
気になってよく見ると、どうやら背中を怪我しているようだし。
……そこまで気づかなかったのもどうかと思うが、まぁ気にしても仕方ないだろう。
それにしても、家具もそうだが家電、テレビもそろそろ新しい物に買い換えないとなぁ。
いや、もうどうしましょうかね。