暑いので

さて、どうにかいい感じになるものは無いかと思っていたら、ふとこの前に薬局に行った時に買った物がある。
それは元々熱が出ていたので買ってきていたのだが、何だかんだで使ってなかった物だ。
勘がいい人は分かると思うが、頭に貼るタイプの冷却シートだ。
アレって結構便利やね。とりあえず貼っておけば何かと都合がいいし。
勿論今日はもう外に出ないと分かっていたり、或いはこれから結構家の中で活発に活動するって時に便利だ。非性的な意味で。
昼間とか暑い時に部屋の片付けをしなくてはと考えたら、これが有ると無いとではかなり違うんだろう。
もっとも、それ以前に部屋を片付けるならマスクが必要なのだが。
結構片付けると歓喜してもクシャミが出てくる体質なんだ。
というかアレルギーって程じゃ無いにせよ、埃が結構苦手な性質らしい。
でも一人暮らしだから自分でやらなくちゃならない。因果なものだが、そこはデメリットでもあるのだろう。
後面倒くさい。
これが一番なのだ。
でもやらなくちゃならないのだよ……。
しょんぼりしつつ、でもせっかくの連休だから明日の午前中にでも一気にやってしまおうと考えた俺がいた。