デビルサバイバー2プレイ日記第10回目『変容の水曜日』その1

相変わらずマコトさんは主人公の着替え中に遭遇してしまう逆ラッキースケベの持ち主のようです。
もっとも、昨日一昨日とそれになっていたので今日は学習してます。
入る前にちゃんとノックをして入っても大丈夫だか聞いてきます。


つ【えっち!】
マコト「な、何故だ! 私はまだ部屋にも入ってないっ…!」


そりゃそうだよな。
結局動揺しっぱなしのマコトさんは部屋に入らずドア越しに用件を伝えていきました。
今回は午前中に大阪からやってきた専属の医師による健康診断があるそうです。
ガタッ
参加メンバーは大阪、名古屋の協力者やマコトも同様に。
ガタッ
当然だが別々の場所で。


ちょっとぉぉぉぉぉ!!


そこで、ダイチから内緒話の提案。


ダイチ「行くしかないでしょう」
行くしかないでしょう。
レッツ覗き、パラダイス銀河


でもこんなタイミングで北斗七星が現れました。
空気嫁よ……。


ところが今回東京タワーに現れたのは、ドゥベに極めて似ているメグレズ
こいつは毎ターンマップ全体にほぼ全員に地震ダメージを与える代物。
まぁ、それでも単体だとそれ程強くないが。
むしろ周りの状態異常を与える敵だろう。
変わりと言っちゃ何だが、縁システムでクラックを一気に稼げるようにしたのが幸いしたのか、一気に三種類もゲット出来た。
……明らかに不自然な所はあるが。
とまぁ、そんな事で次回は健康診断になりますよ。