連絡が付いた

一人着の身着のまま女を追って実家を離れた弟から連絡が来た。
最後に会ったのはいつだったかなぁ。
確か数年前の正月に実家に帰った時にちょうどタイミングが合った時以来だった気がする。
基本的に俺の上の兄貴もそうだが、お互いにコンタクトは取らない。
辛うじて正月に実家に帰るタイミングが合うか合わないかってところ。
うん。そんな弟から昨日ひょっこりとメールが来た。


弟「デビサバ2の初回サントラ持ってぬぇ?」
俺「うるせぇエビフライぶつけんぞ」
弟「んー!」


冗談はさておき、届いた直後一つの異変があった。
このメールアドレス誰だ?
というのも、どうやら俺が持ってた弟のアドレスは古いのだったらしく、届いても誰のか分からなかった。
正しくはこんなやりとりがあった。


弟「デビサバ2の初回サントラ持ってねえ?」
俺「誰だ貴様は。アドレス帳に登録されてねぇ」
弟「数年ぶりにメールしてきた弟に何たる仕打ち。アドレス帳から抹消済みかよ」
俺「数年ぶりのわりには軽い内容だな。後抹消じゃなくて古いアドレスのままだった」


しかし昨日も今日も夜勤の俺には渡す手段はない。
よって明日になったのだが、何年経っても俺らは変わらないものだとこの時気づいた。
……明日、久々に弟とちゃんと話すか。
skype持ってれば万々歳なんだが、まぁそれも含めて聞いてみるか。
半年前に勤め先が無くなって無職になったと聞いて以来どうなったのか興味があるしね。