変えてみたら違和感バリバリ

俺っていつも出勤の時はヘッドホンを着用している。とは言え、でかいタイプのではなく、カナルタイプの――言ってしまえばP3主人公と同じタイプのを。
ところが、以前会社の先輩と通勤の時に使っているイヤホンについて話が出た時に、イヤホンの方について話が出てきた。
冷静に考えてみれば、音漏れとかそういう観点を考えてみれば、耳に差し込むタイプのが一番音が直接鼓膜に入ってくるわね。
現に新しいのを購入したのよ。ちょっと奮発して樋口さんくらいのを。
……いや、何て言うか世界が変わるね。
何だろう、脳天直撃セガサターンではないが、そんな感じ。
脳を揺さぶられる感覚ってのも、中々悪くないのだと思ったわ。
まぁ、問題は耳がどうしても深い水の中に潜ったようにキーンとする事くらいだな。それだけがしんどいと言えばしんどい。