旅行の人台風が結構近い事に気づいた

何が悲しいって今日の昼過ぎに発生した台風なんだ。
そんなの予想できるわけねぇよ。出来たらそれはもう気象予報士じゃなくて気象予言士だ。
まぁ、発生した物は今更言っても仕方ない。
現在の台風の状況を考えると、丁度前日辺りになりそうだ。それがまぁ唯一の救い。
とは言え、海に出歩く(泳ぐ訳ではない)のはちょっと止めておいた方が良いだろうなぁ。
泳ぐのでなければ何をするのか。別に失恋したからバカヤローと叫ぶ訳でもない。
じゃあなんだろうねぇ。
相手がいる訳じゃないから一人海岸を歩くというのも乙かも知れない。
それこそシーズンを完全に外した冬の海というのも久々に見てみたい。
今は海無し県に住んでいる俺だが、実家はかなり海に近かった。
……そういや、ちゃんとした海を見るのってどれ位ぶりだろうか。海岸を歩くとかここ数年やった憶えが無いわ。


多分俺が歩いても何も無いだろう。特別な出会いがある訳でもなければ、神秘的な発見が有る訳でも無い。
しかし、何も無い事があると言う事を理解しているだけでも物事とは大きく変わる。
無い事を嘆くよりも、そこに新たな何かを見つける事。
それが出来ればねぇ。