どこ行った……

家の掃除をすると必ず何か紛失する。今回は自転車の鍵が見当たらない。
お陰で夕飯を食べに行く際は徒歩で行かなくちゃならなくてちょっと面倒だと思ったりなんだったり。
で、部屋の片付けなんだが、実に半年ぶりくらいの片付けだったりした。まだ半分くらいしか片付いてないが。
何せ夏コミの通販のダンボールがそのまま山積みになっていたり、その戦利品がまだ百数十冊ほど床に平積み状態だし。
やらなくちゃ行けないのは解ってる……でももう今日は心が折れた。
そもそも埃に比較的弱い俺は掃除をするにも一苦労だ。
大体の確率でクシャミ鼻水が止まらない。これが一番面倒だ。
そしてそろそろいい加減トドメを刺さなくてはならなかったものがあった。
今こうしてPCに座っている時に使っていた八年物のオフィスチェアだった。
丁度俺が初代のPCを購入した時に買った代物だが、背中の部分がもう擦り切れててネジの部分が露出しててね。
PCの前に座るだけで背中がずたずたになっていた。
そんな状態じゃいつまで持って訳にも行かないし、これも片を付ける為に分解。しかしそれでも粗大ごみの領域には変わりなく、面倒だけど今後他のでかいゴミも含めて業者を呼ばなくちゃならなそうだ。
……こう言っちゃなんだが、俺にとってもう冷蔵庫も電子レンジも無用の長物なんだよなぁ。
両方とも備え付けだから廃棄してないけど、仮に引っ越すとしたら、これらは無くても良いかも知れない。
或いはレンジは必要な生活になるかも知れないが、冷蔵庫は小型のでも良いのではと思ったり。
それこそPCの近くに置いて飲み物の保管の為だけに使うとか。
後は、化粧品とか? これは冷蔵庫で保管するのは由としない説もあるが。
そんな事で、食器入れも正直不要だよなとか考えつつ、さてこれらもどうしましょうかとしばらく考える事になりそうだ。
少なくともやるにしてもまとまった休みの日にやっておきたいし。
それを踏まえると、連休中までに捨てるべき物を見定めて、連休中に引き取ってもらって、その後に新しい椅子でも手に入れば万全だろう。


……まぁ、そうやって粗大ごみに出すなら、ついでに購入しておきたい物は幾つかあるんだけどね。


・メジャー(あった筈だけど紛失したので、サイズ測らないと解らない)
・オフィスチェア(旧式のは分解したので)
・テレビラック(15年近く前のパソコンラックを流用しているのでそろそろ不安)


正直どうにかしたいんだけどねぇ。これら。