ここしばらく痒いなと思ったが

何か首元、それと髪の毛で隠れているが頭全体に妙な物が出来ている。
端的に言えば虫さされなんだが、腕とかならまだしもそれ以外の首から上だけに出来ているって時点である程度推測をしておくべきだった。
枕にでもダニがいるのだろうかと。
有り得るとしたらそれだ。
ブツブツが出来ているから頭を洗う時に引っ掻いて血塗れにしてしまったり、普段はワイシャツで目立たないが首元全体的に何箇所かやられている。
チクショウ、明日にでも枕の方は干すなり何なり対応するとしても、問題は薬についてだ。
調べた所によると、ステロイド系の物であれば効果的との事だが、市販の奴では非ステロイド系らしい。
むぅ。
皮膚科に行くべきだろうか。
せめてもの救いは明日から連休だから、行くとすれば平日の午前中に行けるって事か。