もっと言ってしまえば今から今日初めての食事

どれだけ遅いんだよとか、そもそも丸一日食べてないのかとか色々と自分に突っ込みたい。
でも考えてみたら昨日も殆ど食べてない事に気づいた。
飲み物も無い、ただ家の中にあったカップラーメンだけで今日を凌ぐ。
もっと考えてみたら昨日の時点で飲み物を切らせていたんだよ。
にも関わらず何も買わず、ただ「空腹になったら買いに行けばいいか……」と考えていたら、結局腹が減ってきたのはこんな時間。
本当なら四半日前に予定していたのに……。
どうしてこうなった。
人間は普通なら一日に2リットル位は水分を摂取しなくてはならないと聞く。
しかし今日の俺の水分は何だ?
答えはカップラーメンの汁だけだ。
どう考えてもそんなのじゃ足りねぇよ。
と言うよりも、俺は基本的にそんなに水分を摂取しない。精々酒を飲む時に一気に飲んだりする程度。
つまりは常時水分不足。
いつかこれ死ぬな。
……そういや一日大体ペットボトルの水一本未満の生活だなぁ。食物による水分は除外するとしても。