果たして感謝される人はどれだけいるか

昨日の夜というか朝方からなんだが、明け方に寝るのと夜勤に備えて昼過ぎに寝るのとで二度ほど就寝した。
ところがその時見た夢が二つとも強烈すぎた。
内容はいたって単純。
自分の両手が腐臭を撒き散らして溶けていくものだった。
なんという不吉な。そう考えるのは当たり前だし、連続してみるところを考えると何らかの暗示ではないかと勘繰ってしまう。
そんなスッキリしない状況で仕事に備えてシャワーを浴びている時に気付いた。


ああ、過去形だったのか。


種を明かせば至極単純明快。
昨日久々の本格的な風呂掃除で塩素系のカビを取る洗剤を素手で使っていたからだ。
考えてみれば明け方寝る時もまだ塩素の臭いが取れてなかったんだよな。
そりゃその臭いが夢に作用されていても何ら不思議じゃない。
最近夢を見たらある程度どんな内容なのか覚えている事が多いからか、逆に日常の些細な事が影響されている。
今回もそんなパターンだろうと思いつつも、臭いまで再現するなよと突っ込みたくなる。
ちなみに腐臭といっても別に『右手×左手』とかそういうのではないので悪しからず。