かと思えば今度は

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

発売されていたので即座に購入。
よく漫画のレビューサイトとかで見ているのである程度はうろ覚え状態なのだが、それでも読んでいるとやはり印象は格段に違うし、衝撃も違う。
というかね、ウルトラジャンプはそう易々と見に行けない代物だからなぁ。
まぁ、とにかく名前の分からない主人公のスタンドの使い方がまた汎用性の高さではトップクラスだし、同じくスタンド使いになるであろう常秀はどんな能力を持つのか、康穂は最後までスタンドを持たない立場になるのか。


何故キャンタマが男には四つあるのか。


色々と気になることはあるが、とりあえず第一戦が終わった所で一巻が終了したので、早くても半年近くまた無ければならないんだろうなぁとか考えていたのだった。
……しかし、主人公のスタンドは最大の弱点はシャボン玉が首筋にある星型の痣からでしか出せないと思われ、そこが使える状況に無い(地面に仰向けで組み伏せられているとか)と使えないのは痛い所なんだろうなぁ。
概念的な物を奪えるのは何よりも強みなんだろうけど。