久々にまともに

まずは今日は月初という事も有り、俺自身も周りの環境が多少変わった。
というのもすごい簡単な話だが、会社の所属が微妙に変わったのだ。仕事内容は変わらないが、シフトが変わったのだ。
やる事は変わらないけどね。おかげで今日からまた夜勤に変わっただけというお話。


そして今日はそんな夜勤に備えて午前中だけ起きていたのだが、目が覚めてニュースでも見ようとテレビを付けたのだが、何故か付かない。
厳密には電源は入るし、リモコンでチャンネルを変えると右上の方に放送局とテレビのタイトルが出てくるのだが、そこから何の音沙汰もない。
特に電池が切れている訳ではないのは言うまでもないし、コンセントやら何やらが抜けている訳でもない。
それで二時間程手間取っていたが、原因はチューナーの電源の接触不良だった。一度配線を抜いてもう一度刺し直したら復活したって言う情けないものだけど。


それで腹が減ったので、昼飯を食いに行こうと外出。
そういえば年末にリニューアルしたけど一度も行ってないラーメン屋があったなと思い出して、行ってみる事にした。
ちなみに何度か行っていた。でもことごとく準備中だった。
夜九時過ぎ、八時過ぎ、夜七時に行って、大抵は麺が無くなったので終了となったり準備中だったり、定休日だったり。
そんな感じで夜に行くのは駄目だと今日は昼過ぎに行ってみた。
昼一時半、これなら大丈夫だろうと行ってみたら。
本日は事情により一時半までとしますの張り紙。


(゚д゚)


いつになったら食えるんだろう、俺は。