この寒い時期になると出てくるアレだが

最近になって静電気が、大抵の確率で自分がヘッドホンをかけた瞬間に出ていることを思い出した。
そして耳に嵌める瞬間の電気。俺が何かしたのかと問い詰めたくなるのもいささか仕方ない。
しかし、毛布を取り出してヘッドホンをすれば誰だって静電気が溜まる。当たり前の話だ。
で、今こうしてPCの机の前でイスに座って下半身全体を毛布で覆って暖かくしていると、ただでさえのほほんとしている現状、もう駄目だと痛感してしまう。
あかん、このままじゃこたつの中に入っているかのような感覚に陥る。暖房を付けていればなおさらだ。
しかし何故こたつって入ると眠くなるんだろうか。なにか入眠のたぐいでも仕込んでいるのではないだろうか。
だからってさすがに缶コーヒーを飲んで云々だけはやりたくない。
いや、そりゃこれから寝るって分かりきっている人間にコーヒーを飲ますなんて鬼畜の所行としか言えないだろ。


ああ、ちなみに今日のタイトルで21本を思いだした人がいたら。
仲間です。
俺もそれを思い出してしまいましたとさ。