これはどれに入れるか迷ったけど

グレイトバトル フルブラスト ツインバトルBOX - PSP

グレイトバトル フルブラスト ツインバトルBOX - PSP

本編クリアしてきた。
そりゃ、携帯ゲームのアクションゲームで、キャラゲーとなると5〜6時間くらいぶっ続けでプレイすればクリアできそうだし。
まぁ、ストーリー自体短かったって言うのも否定しないが。
一応簡単に言うと、10ステージも無かったんだわ。
でもその1ステージ辺りに実質3ステージあるって感じ。
でも結構一気に進められたわ。ちなみに昭和御三家の三人は後半にならないと仲間にならない。
味方側のメンバーとしては、メイン六人+ファイアーヘッド隊長+ディエンド(敵になったり味方になったり)。
敵の方は喋るキャラと限定するとしたらこんな感じか。


ガンダムジオングデュエルガンダムアサルトシュラウド、ディン
ライダー:アポロガイスト、シャドームーン
ウルトラ:エンペラ星人、ヤプール星人


喋らないけどボスとしてビグザムタイラントメビウスキラーなんてのもいたなぁ。
で、そしてバトルドッジボール
ストーリーモードをちょっとやってみたんだが、やっぱりセーブできるタイミングが決まっているから結構厳しい。
例えば雑魚敵と戦ってお金を貯めて……何てのは、ノーセーブでやらなくてはならない。
ストーリーが一段落しないとセーブできないのは結構辛い物があるわ。
あと、ストーリーの主人公はリメイクによって追加されたチームの、それもヒーロー側のキャラしか出来ない。
だからターンXでストーリーモード進めてやるぜとか、そういうのは出来ない。
とまぁ、こんな感じか?
けれどもしばらくの間は暇が出来るタイミングになったら何度かプレイして、最低でもアシストキャラは全員出したいものだ。
エンブレムも殆ど手に入ってないし。