そういやこの言葉は日常生活でも多用している

今猛烈に一人で居酒屋に行きたくなった。
とはいえ、この時間にもなると都心ではない俺の家の周囲にはやっている店もなく、どんなに早かったとしても明日にならざるを得なかったりする。
いやさ、孤独のグルメじゃないが。一人で何にも邪魔されずに自分のペースで呑みたくなる時ってあるのよ。意外と。
でもそれは自分で酒を買ってきて自宅で飲むのとはまた違った感じで。
ではどうしてなのかと理由を問われると、まぁよくわからない。
であるからして、明日もしもその気持ちがまだ続いていたら、フラッと夜中に居酒屋にでも行こうと考えた。
今はまた帰宅中に一本飲んで酔っ払っているから、それとは違う感じで。
夜中帰宅の場合だと、大抵の確率で酒を飲んでいるからなぁ。
ま、明日も続く事を祈るしかねーべ。