連休ねぇよファァァァッキュ!

という訳でメッセージ性の高い叫びをしつつ、今日も今日とて仕事です。
親からGWは実家に帰るからいないとメールが来ました。
どうせ仕事だし帰る予定もなかったから別にいいっちゃいいんだが。
こう、何日も休みが取れる人って少しばかり羨ましい。
あ、働かないでずっと休みってのは除外ね。
一人で生きている以上働かないという選択肢は無いし。
ただしここにおいての働かないとは、何らかの対価で金銭を手に入れている事をしないって意味。
だから例えば株とかで設けて勤める必要が無いっていうのは別物だから。
そりゃ自分の才能とでも言うのか、技術と言うのか、そういった物を駆使しているんだし。
正直俺としてはそんな生活を送ってみたいのもある。
ただ普通に考えて、株やらFXやらだけで生活出来るレベルになれるとは到底思えない。
多分それは俺が他人の気持ちとかをあまり考えないからだろう。
事象に関してあらゆるパターンを想定する。
しかし人的要因は中々出来なかったりする。
でも世の中そう言うものなのかなぁ。
仕事において人間の感情は殆ど考慮しなくなったからダメなんだろう。うん。