良かったね!

祝日があることが。
今年はちなみに祝日と土曜日が重なることが多い年だそうで。
現にこうしてこどもの日も土曜日だったんで、振替休日もありませんでした。
残念ですね。
俺にはあまり関係ないけど。
で、ふと最近話題になっているトクホのコーラを飲んでみたんだよ。
そしたら、それを見た同僚先輩達から全員揃って同じ言葉を返された。


「お前が飲む意味あるのか?」


と。
そりゃ一番俺が知っている。
誤解を恐れずハッキリ言えば、肥満と無縁の身体だからだ。
でも、ネタになるからという理由と、そもそも通常のコーラとどれだけ味が違うのかとか、そういうのを確認する為に購入した。
結局あまり変わらなかったんだけど。
で、そんな微妙なガッカリ感を手に入れながら、会社の休憩中にペットボトルで飲み物でも買おうと金を入れてボタンを押したんだわ。
買おうとした物はオレンジジュース。そりゃパンを購入していたんだから飲み合わせとしてはおかしくない。


でも何故か出てきたものは隣の枠にあったコーラだったんだ。


ちょっと泣いたね。
何で会社に来てから飲んでいるものをわざわざ休憩中に飲み干す用のものを買わなくちゃならないんだって。
俺が単純に押し間違えたのか? それはもう分からないんだが、何とも言えない理不尽を味わった今日この頃。