午前中に起きた事

昨日の仮眠中に突然メールが入った。
仮眠してから本来なら出かけるかと思っていたが、結構な雨が降ってきたので残念ながら諦める。
で、その代わりに親からメールが来た。


明日そっち行くから。


平身低頭覇!
orz
勘弁してください。マジ勘弁してください。
と親に返信したら、何とか説得出来た。
どうやら元々俺が世話になってた家の爺さんがそろそろ危ないらしい。
世話って言うか、居候と言うか。
まぁ、色々と結構突発的な事もそうだが立つ鳥跡を濁しまくった事もあって、引っ越してから殆ど世話になってないのだが。
で、その家の爺さんがヤバいと言う事で、俺の自宅の方にまで来るそうだ。
実家からすれば俺の家も世話になってた家も殆ど変わらないし。ぶっちゃけると隣の市だし。
とはいえ親がそう言っていても実際には来ないとは言い切れないので、最低限のラインの最低限を片付ける事にした。
……まぁ、それでも一般的には汚いのレベルなんだけど。
(´・ω・`)
でもどっちにせよこの年になって親の世話になるのはあまりしたくないんだよなぁ。