どうも腐る

人間が精神的な面で腐るのって結構早い気がする。
いや、肉体的だったらやばいけどさ。
考えてみれば当たり前の話だ。
一昨日の件にしても、最近の仕事にしても、どうも色々と考えなくてはならない事がある。
俺に何が出来る? 俺は何をしたら良い?
それが分かれば苦労しない。
自分の中のもやもやとした感情が、どうも晴れない。
仕事でもそうだ。
ハッキリと言えばやる事がない。
探せばあるからやるべき事を探してやっているのだが、とある先輩から不評。
仕事を見つけて結果を出しているのに、注意される。
しかも注意の内容が極論から言えば、あまり的を射ていない。
例えば1つの案件を片付けているのだが、直接関わっている上司が話が分かる人で、スムーズに事が進んでいる。
にも関わらず「じゃあその人以外だったらどうする?」と関係ない事を言われる。
その時はその時でしょう。
むしろ下手な同僚よりその辺の応用は利かせて行動しているの思うのは気のせいじゃないと思う。


……あー、腐る。


そうだ、草津へ行こう。