何か一週間ほど前は

朝っぱらからと言うのもあったが、それを考慮しても半袖でいるのはかなり辛いレベルだった覚えがある。
ところが今日は、とうとう空調を使わなくてはならないレベルだった。
勿論俺としてはあまり使いたくない。電気代もさることながら、基本的に職場はガンガン空調が効いていて、おそらく20℃位をキープされているんだから。
そんな状態じゃ外に出るとむわっとした暑さで、職場の部屋に戻るとそうでもなかったりする。
それを繰り返すだけで簡単に隊長を崩せるのだから、どうにかして平時でも体温の管理はして何とかなるように心がけているのだが……。
まぁ、それでも暑いものは暑い。
いくら何でも扇風機だけではそろそろ限界だったりする。
……そう言えば、先月末に一度夏日を記録したんだっけか。
そりゃそうだよな。
除湿でもしなければやってられんわ。