帰宅時間と最寄りのタイミングが

驚く事におかげさまで帰宅自体は凄い悠々と帰れた。
ああ、そりゃ当たり前だ。
早めに帰ろうとしている人たちが多くて、俺みたいに夜遅くに帰らざるを得ない人間なんかの時には人はいないんだよな。
……それでも、電車は何度も止まって、結局倍近い時間を要したのは確かなんだが。
いやぁ、PSPが無かったら確実に途中で電池切れていただろう。充電器があったから最悪の事態は大丈夫だろうが。
むしろ後輩の中で一人結構遠くから出勤の奴がいるんだが、そいつは面倒な迂回ルートを使って出勤していたみたいだし、正直可哀想に思ったわ。
俺に比べりゃマシなんだろうけど。
俺の時なんて、確か出勤中、それも最寄り駅と重なったおかげで、通り過ぎるまで一時間以上待ちぼうけを食らった記憶がある。
正直今にして思えば落ち着くまで自宅でいれば良かったんじゃないかと思う所もあるんだが。
大体そんなもんだよね、台風って。
下手すればあえて過ぎ去るのを待つって手段も考えるべきなんだろうなぁ。