もやもやした日があるから仕方ないが

ふと、今月頭に髪を切ってから昨日、何気なく自分の髪を見ていたら、驚くくらい白髪が増えていたことに気づいた。
言われてみれば美容師から「神威さんって髪染めたりしないの?」と言われたのを覚えている。
そりゃ社会人だし、働いている場所が場所なだけに茶髪とかは出来ないんだが、何故そんな事をとづっと引っかかっていた。


ああ、なるほど。


パッと見そんなに無いように思えたから、気づかなかったが、髪をかき上げた時に絶望した。
後、鏡で反射していたから気づきにくいってのもあったんだが。
気にすると一気に抜きたくなるのは人のサガ。
そして抜けば抜くほど増えているように見える罠。
いやぁ、白髪は強敵でしたね。


真剣に白髪染めを購入しようか悩んだ今日この頃。