そういえば昨日の任天堂カンファレンスで

3DSLL。
とうとう出たね。来月って結構驚くくらい早いんだが。
確かに来月末に発売。これを早いと言わずして何と言う?
しかし問題は今3DSを持っている事。そしてそれはまだ壊れる形跡が無い事だ。
そりゃそうだ。発売日に購入って言っても、まだ一年半くらいしか経過してないんだから、これで壊れたら問題だ。
今のところ買う予定はあるかどうかと言われたら、ぶっちゃけると買いたい気持ちがある。
しかしそれはあくまでもスペックとかを自分自身で試してみて、ああ、ここがこう違うんだなって理解する為に購入すると言っても過言では無いだろう。
要するにゲームが欲しいのでは無く、手にとって実感する事をしたいのだ。
その為にわざわざ壊れてない物の上位互換機種を買う必要はあるのだろうか?
同じ例として代表格なのは俺のスマホだろう。
Xperiaのacroだ。当然夏にはGXとかSXが出てくる。
これは去年の八月頃に購入したので、機種変でもしようものなら違約金が発生する始末。
ちょっと欲しいなとは思う所もあるが、今は手に取る必要は無いだろうと、微妙に柔らかいキツネのブドウで片を付ける事にした。
自分を納得させる為だ、これもまた仕方なかろう。


ちなみに今、3DSで何を買うかっていう話が出たら、間違いなくロストヒーローズとPXZの二つだろうなぁ。
ポケモン? 俺の中でポケモンは初代で止まっているんだ。金銀は触れたけどあまり印象に残ってない。
それ以降は完全にノータッチだ。今日発売したのは知っているんだけどなぁ。
そうやって物欲との戦いから逃れるようにしていくんだろう、俺は。