凄い久々のスタイル

昔の職場はそんな感じだったなぁ。
夜勤から帰って、目が覚めてしばらくしたらすぐに寝る。
そして目が覚めたら朝っぱらから仕事。このスタイル。
……正直結構凹むんだよね。仕事から帰って丸一日も経たないうちにすぐ仕事って。
しかもそれで一応休日を挟んでいるって事実が。
まだこれが、例えば普通の会社で残業して、終電で帰って始発で出勤とかだったとしよう。
この場合は、まぁ体力や精神的な物は置いといても連続した日の出勤だから諦めざるを得ない。
サービス休日出勤だったらそれは別だ。
しかし俺は今、休日だ。
半日ほどしか休日ってなってない気分なのに、こうして数時間後には起きなくてはならない。
ちょっと釈然としないが、まぁ諦めよう。


そして、今日は深夜の内に携帯でkonozamaをしたのだが。
お急ぎ便で即座に今日中に届くように設定したかと思ったら、実は通常便で頼んでいた事に気づいてしまった。
一応当日でも手数料かからないようにしているというのに……。
何か勿体ないなと思いつつも、自分の不手際による物だから嘆きつつも納得するしかなかった。


そういや、昨日のうちに午前中フラッと警察署に行って免許の更新に行ったのよ。
危うくどこに更新用のハガキがあるのか分からなくて焦る所だったが、偶然にも見つけたのだからよしとしたんだけどさ。
そんなお話。