明日は地獄だ……

今月の半ばほどなんだが、警備会社の人が部屋に入ることになった。
まぁ、アパートからのお達しだから仕方ないんだが。
だが、俺は基本的に部屋の掃除をしない。
しかも本を買ってくればとりあえずロフトに置いている始末を、もう何年も続けている。
そうなると当然ロフトも大変な事になっているのだが、問題はそこにまで行く必要があるって事が事前に分かったことだ。
どれだけ本を買っているんだろう。そんな知的好奇心も気になるが、純粋にどうにかしなくてはならない強迫観念に襲われている。
……いやさ、一人暮らししてから集めた漫画本の数々だけどさ、正直自分でもどれくらい持っているのか知らないんだよ。
ついでに言えば、仮にこれを機に古本屋行きになる本をいくつか見繕っておくべきだろうか。
正直既に終わったアニメとか、そう言うので集めるのを中断した本は結構あるんだよね。
大抵そう言うのってアニメになる前に買っていたりするんだが。
いる者、いらない物。それを分けなくてはならない状況で、俺は結構今まで後者を出さないでいた。
だがそれではいけないんだろう。
どうにかしなくては。