親父がもう

今日をもって定年退職だった。
早いもんだ。親父が60になっていた事に全く気づかなかった。
と言うよりも、正直な所自分の両親が何歳なんて普通知らない。
聞く所によると、親父は高校を卒業してからずっと公務員をやっていたらしい。
そしたら、普通に考えりゃ18で社会に出たと考えると、42年。
即ち自分の人生の三分の二以上は社会で働いていた計算になる。
俺もいつかはそうなるとは分かっているが、現実的にそうだと思い知らされると、果たしてそんな長い間一つの職業を出来るのだろうかと、ふと漠然とした不安になる。
……まぁ、社会ってのは得てしてそういう物なんだろうけど。
俺はこれから先どうなんだろうなぁ。