今日は飲み会でした

普段の倍以上の人数で、しかも俺が幹事っていうガチでしんどい状態でした。しかもお偉いさんも来ているから尚のこと。
結局色々とあって、何とか終わったのだが、うん、複数の部署でやったんだわ。
俺がAの部署として、AにいたBの部署の元後輩に参加費用を徴収しておいてと言っておいて、今日になったんですよ。
で、終わりの辺りで千円札が大量になるのは目に見えていたので、事前に自腹で10万ちょい卸しておいたんだわ。
当然支払いの段階では特に問題は無い。むしろスムーズに進んだくらいだ。
で、Bの後輩に全て終わってから「お金は?」と聞いてみた。


「まだ集めて貰ってません」


(゚д゚)
忙しいのは分かっているのだが、まさか今の時点を考えると俺が十人以上纏めて奢った状態なんですけど。
それは想定外だった。
それは想定外すぎた。


「で、いつ頃徴収出来そう?」
「明日は無理っぽいですので、週明けになりそうです」


ガッデム!
いや、その細かい大量の千円札を交通費の支払いに使おうと思っていたんだよ。
だからまた十万以上軽く卸さなくてはならない。
oh面倒くさい。