午前中から起きて色々と

午前中に来客があったが、特に何も無く終わった。
それ自体は問題ないんだ。いつまである程度片付けたこの現状を維持出来るかが俺にとっての課題なんだけど。
大体は本を買ってきて、それをそのまま放置して積み重なるタイプってのがよくある光景。
ただでさえ本棚とかそういう類が無いので、どうしても本の所有方法なんて限られてしまう。
そもそも多すぎて大抵の本棚では収まりきらないのがあるんだけどね。
……ああ、売りたい。
けれどもよくある光景なんだが。


大掃除をするぞ→本の整理をしよう→中身を確認→読みふける→キングクリムゾン


本当によくある光景ですよね。
正直完結して読まなくなったり、連載しているけど切るべき本は沢山ある。
それの精査でガチで悩む。
……うーむ。
4〜6割は切れたら良いんだが。