今日から始まったので

PBWというものがある。
要するにウェブ上でやるブラウザ型のゲームなんだが、通常のブラウザゲームとは違う。
オンラインで他のプレイヤーと一緒にやっていく、いわゆる90年代程の時にあった手紙でやりとりする奴。
プレイヤーがどんな行動をして、どんな対応をするかを送信して、マスターが判定するって奴。
その最大手と言えるトミーウォーカーで、今日新しいシリーズが開始した。


ぶっちゃけると金はかなりかかるけどさ!


既に一万程投資して色々とイラストとか頼んでいるし。
昔の時は、ある日を境に突然やらなくなり、唐突な引退をしていた。
けれど、久々って事でやってみる事にした。
どのキャラクターかはあまり教えない方が良いってのがあるから、あえてそこには触れないけど。
開始して四時間以内にプレイヤー数は重複ありで3000人ちょっと。
そう考えると凄まじい物だと感じ得ない。
数時間で数千人が一気にキャラを作成するってのは、中々凄い物だわ。
……とりあえず、今は身内とやりつつ、中には身内の知り合いが新規で入ってきたりするので、どうにかしながらやりますかね。
まだルールが詳しく分かってないってのもあるしね。