空腹の為午前中外出すると

ふと、たまに夕飯を食べに行っている手打ちうどん屋が朝定食やっている事に気づいた。
なんぞやと思って何気なく覗いてみると、その場で揚げた天ぷらが添えてある手打ちうどんにご飯とか諸々が付いて300円と言う、俺にとって破格の値段である事が分かった。
ヤバい、これはズルいと思った。
大体空腹なら牛丼とかを食いに行っている俺にとって、この安さとかは卑怯だと思う。
全部載せにしてもご飯付きで400円未満だよ? 普通に考えたら牛丼ならもっとしているよ。
もんだいは天ぷらが付くのはデフォだから、毎日食べるとお腹が油ギッシュになる事か。
たまに食べに行くのは良いかもしれない。誤解食べれば一回タダってのも魅力だ。


で、それからまたフラフラと出かけていたら、近所にデカい建設中の何かがあった事は知っていたが、そこそこデカイスーパーができたことが分かった。
その対面に同じ規模のスーパーが元からあるんだが、これは戦争勃発でしょうと考えている。
でも、中が分からないのでフラフラと買い物カゴ片手に色々買っていると、ふとした事に気づいた。


オレ、スーパー寄るの数年ぶりかも。


割と真面目に。
何かこのままインスタント麺でも買おうかなとか、そこから簡単な自炊でも再開させるのはありかなとか、そんな事を考えていたよ。
さすがに今更すぎるし、冷蔵庫にせよ電子ジャーにせよ、年単位で電源入れてないのを再開させるのも、正直気が引ける。
そりゃそうだ。少なくとも引越しでもしない限りは自炊はやらないだろうと思っていた今日この頃。