よく職場で

オレの態度はあまり宜しくないと言われている。
そりゃ重々承知なんだけど。
社会人としてそれはどうなんだろうかと思いつつも、例えばどんな所だろうかと思って考えてみた。
結構そう言われても仕方ない箇所が多かった事に気づいた。
では直すつもりはあるのか?
そらまた難しい。
こう言っちゃ何だが、まともなのはため口を言わない事だけだろう。
それ以外?
言うに値する人の前ではする程度だろう。
嫌な奴っぽいが、オレの中で人間のランク付けをしているのは否めない。
そのランク付け基準の最もたるは、出来るか出来ないか。
それだけだ。
何、シンプルな事だ。
ある程度長く一つの職場にいると、否が応でも見えてくる物がある。
そういう人間って周りからすれば使いにくいんだろうけどね。
分かっちゃいるが、性分だとオレの中では割り切った。
周り? あんま気にしちゃいねぇ。


こんな大人にはなるなよ。