プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第17回『第17話:オペレーション・クラックダウン』

魔界かと思いきや、そうでもありません。
ここは他でもなく、ゲイングランドの中。
ところが、ここにはある人がいます。


イムカ(ヴァルキュリア3)


彼女が、やっぱり原作と同じ配置(と思われる(原作未プレイだが、前の話を参考にするとそうなのだろう))。
彼女もやっぱりで捕まってます。アーサーたちと同じ状況です。
……正直な所、ゲイングランド・システムならば効率よくソロユニットを出せるよね。
そんな事を思っていると、現れたのはネクロン、オミコン、ザベル、アリサ(鉄拳)。
アリサは本来仁の指示に従うようにプログラムされているが、S.I.Nによってプログラムを書き換えられ、仁諸共抹殺大将になっていた。
しかも何故か賞金首たち。そのことを知ってそうなザベルにレイレイが『お願い』すると、あっさり白状してくれました。


ザベルェ・・・。


トップシークレットとは一体……うごごごご……。
そんなザベルだが、時限制の罠を仕掛けてきた。
15分を経過するとこの周囲一帯が時限の渦に飲み込まれるという物。
そこで、クルトが動いた。


クルト「時間内に各地の石像に爆薬を仕掛ける」
リエラ「敵がいるのに!?」
クルト「重要なのは、敵の配置、規模、速度、武装だ」


クルトの指示により、オペレーション・クラックダウンが開始された。
このタイトルは他でもなく、セガで出たアーケードゲーム、クラックダウンより。
そのまま爆薬を使うゲームなのです。


でもクルトの予想よりも多くの敵と魔王アスタロトが来ちゃったよー!
だが……。


アーサー「お前が百万回現れるのなら、百万回勝つだけだ!」


やだ……このパンツ一丁男格好いい……。
今回はアスタロトがいようと、石像を全部破壊さえすれば勝ちなのだから、まずは敵を全滅させる事に専念する。
マップ中央からはザベルが、右にはアリサが、左にはネクロンとオミコンが、奥にはアスタロト
まさかよりにもよって中央突破するのが少数だけってのは、正直どうかと思ったが。
人数の都合上5人も6人も中央突破にさけられないので、結局3人ほどでザベルを撃破。
回復アイテムとタイミングを考えたら行けるやね。


そして、その中で妙な物が最後の石像の足下に。


アリサ(鉄拳)の頭パーツだ!


( ´゚д゚`)エー
深刻なエラーを起こしたらしく、頭部を切り離したそうだ。


でも……。


石像が暴発する前に、アーサーはアリサ(鉄拳)に、自爆を頼んだ。
自分諸共……。


アーサー「ワルキューレ、後は任せたぞ」


んで、またしても分離です。


ペア:フランク&レイレイ、ソーマ&アリサ(GE)、エリカ&ジェミニ、ゼファー&リーンベル、大神&さくら、ダンテ&デミトリ、ユーリ&エステル、クルト&リエラ
ソロ:ゼンガー、伐、ヴァシュロン、イムカ、アーサー、バン、ワルキューレ





あれ? アーサー?