プロジェクトクロスゾーンプレイ日記第18回『第18話:闇の軍勢、光の軍勢』

今度は星団連邦軍巡洋艦、ヴォークリンデの中です。
ちなみにアーサーはパンツ一丁になって生きてます。
ああ、そういやアーサーは鎧を着込んでいたな。


この男、鎧さえ着ていればどんなダメージでもとりあえず大丈夫だし。
最後にアーサーがワルキューレに頼んでいたのは、新しい鎧でした。


ワルキューレ「アーサー! 新しい鎧よ!」


みたいな感じかよ。
どんな攻撃でも一回で粉々になるから、一回なら何でもありなんです。
先っちょだけ! 先っちょだけだから! とskmdy!する男と同じですね。
しかしヴォークリンデは既に沈んでいるはず。
にも関わらずこうして宇宙を航行しているのは、もう色んな事象があったからなぁ。
ともあれ、現状ブリッジの調査と、謎のエネルギー反応の、二つの調査に入ります。


まずはブリッジを調査していたメンバーは、やっぱり誰もいない事に違和感を覚えていた。
どこを跳んでも誰もいない。
それがどうしてこうなっているのだろうか。


そうしていると、既に実体化しているグノーシスが襲撃してくる。
T-elosがいないのに、何故実体化しているのか。
それも分からないまま戦っていると、セルベリア大佐が魔族を引き連れてやってくる。
他でもなく、イムカの敵である彼女が。


エステル「その、色々と凄い女の人たちと転移しましたよね?」


おっぱいが。
まぁ、魔族を連れている時点で分かっていた事だが、セルベリアさんはジェダとリームシアンと手を組んでました。
どうやらセルベリアさんは元の世界にモンスターを連れて行く思惑があるようです。
だから、プロローグからずっと行方不明だった彼らがやってきました。


やっとトウマとシリルだよ……。



ジェダ撃破後。


ジェダ「実に興味深い、このざわめきにも感情は一体何だね?」
エリカ「ズバリ! ドキワク感ですね!!」
ジェダ「ドキワク感……ふむ、なるほど」


お前らは何を言っているんだ。
ともあれ、どうやらジェダの目的は美依だった模様。
けれども別行動中だったので、残念ながら強奪は出来ませんでした。


こうしてトウマたちも仲間に加わった事で、謎のエネルギー体を調査するメンバーについて通信を入れてみる事にしたのでした。