トークショーで判明したけど

OG発売日一ヶ月前とのことで、トークショーイベントがありました。
ついさっきまで配信していたし、逃していたとしても九時半から再配信があるので、見ていたんですよ。
その中で判明した事実を幾つか。


トロンベの人がレーツェルコス(あのQRコードイベントのサングラスを借りてきてまで)してきたのには噴いたが。


スーパーロボット大戦EXを第1話からやる。1話終了後、マサキの章かリューネの章に別れる。
・リューネの章に行くには1話終了直前にヒリュウ改に挨拶しに行くかどうか。行けばリューネの章になる。
・ただしシュウの章は無い。
・イベントでACE:RのOGルートのエンディングの一部が流れていた。
・イングやライはマサキの章になる。
・敵キャラは既存のキャラじゃ少ないので結構増やす。EXだったら版権作品キャラが多くいたけどって意味で。
・雷凰とトウマは出てくる。
・青マンボウと黄マンボウは出てくる。
サーベラス・イグナイトも出てくる。
・なんかもういろいろとすごい。


以上!


他にはボイススパログの生放送をやったり何だったりしている仲で。


・栃木弁マサキをやるかも。
・もう今後の広報で第1話を配信する予定。
サイバスターに換装武器を付けるとしたら、ブーストハンマーがいい
・どのトロンベが好き? 一応アウセンザイター。(トロンベと名前の付く乗り物、馬は合計で10近くいる)
・「なんでプロジェクトクロスゾーンにゼンガー出たのー! 相方泣いちゃってるよー!」「森住が「ゼンガー借りてく!」と言ったから(具体的にはギリアムかゼンガー予定だった)」
・Q:別のキャラやるとしたら誰がいい? A:グリリバ「アラド」(グリリバは超ゼオラが好き)


そんな感じ。
とにかく楽しみになれるが、個人的に言ってしまえば、今までの流れから察するに「ああ、やっぱりEXやるか」という気持ちだったわ。
これは正直想定の範囲内だったからなぁ。
どうしてもやるにはここのタイミングでしか無い訳だし。主にACE:Rの流れとかを考えると。
……でも、ムゲフロやクロスゾーンの後って扱いなんだろうか。
その辺りどうなんだろう。まだクリアしてないからなぁ。(プレイ日記はまだ26話だが、実際には35話まで進んでいる)


ま、それらも含めて楽しみに待つかね。
サモ4も予約しているし、来月に関してはそんなに気にするようなことは無かろう。多分。


強いて言うなら発売日は日勤って事だ。