俺も意味が分からないんだが

今日、正月の時に遠くに住んでる弟が籍を入れると聞いたので、メールをしてみた。
とはいえ、弟と年単位でメールをしてなかったのでアドレスがあってるかどうかすら知らないので、まずは親に確認した上(結局変わってなかった)で。
その時の事。


俺:弟の奴入籍予定日は今日だよね? お祝いのメールでもするからメアド確認させて。
親:延期になったよ。
俺:What's?
親:向こうの親で何かゴタゴタが起きて、暫く延期。
俺:なんぞそれ。
親:ワッカリーマセーン!
俺:アンタはどこの外国人だ。


ノリいいなうちの親。
だがぶっちゃけると本当に親の気持ちも分かる。
どうしてそうなったし。
割と真面目に。


あ、バレンタイン?
俺に縁のある行事だと思うか?