毎回毎回よつばちゃんの表情が生き生きしてます

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばちゃんが日常の中でちょうちょ結びが出来るようになったり、ペンキを使ってテーブルを真っ青に染め上げたり、自転車用のヘルメットを買って貰ったり、ハロウィンでお菓子を貰ったり、やんだとキャンプに行く羽目になったりするお話です。
特に個人的に好きなのはハロウィン。やっぱり仮装させられて、お菓子を要求する辺りがヤバい。


「いたずらかおかしかー!」
「じゃあいたずらで」
「……くつをうらがえしにした。ぜんぶひっくりかえす」
「わー大変だー」
「……よつばはおかしのほうがいいです」


後はキャンプでハンモックをジャンボが準備してきた時に、キャンプ参加者全員が大人げなく俺が乗ると言い出した時。
お前らは……。
本当に毎日が楽しそうだよなぁ。こういう子と一緒にいると。
もっとも、疲れるのは否定しないが。
ああ、まず真っ先にそれが思い浮かぶ辺り、オレもオッサンになったのだなぁ。