26日発売予定なはずだが

書店の店員である友人曰く、「書籍の発売日ほど信用ならねーものは無い」と。

東方鈴奈庵 ~ Forbidden Scrollery.-1 (角川コミックス)

東方鈴奈庵 ~ Forbidden Scrollery.-1 (角川コミックス)

なので発売日は三日以上先だが、既にメロンで販売されていたので普通に購入。
メロンの発売特典は特製和紙製ブックカバー。
でも実際の所、本編に関しては全部コンプエースを購入しているからあまり変わってないのだがね。
巻末に読み切りが入っているからそれの為に購入したとも言える。
後は作者の(走り書きと言っておきながらガッチリ書き込まれている)キャラ設定資料集。
書き下ろしを簡単に説明すると。


本屋で週一回ほど子供達に読み聞かせをしている小鈴は、今日は霊夢魔理沙立ち会いの下、証城寺の狸囃子(本編中は証誠寺)(イメージ映像:命蓮寺メンバー)を読んでいました。
メイン登場人物:理恵夢、魔理沙、小鈴、マミゾウ
証城寺の狸囃子イメージ人物:白蓮、一輪、村紗、ぬえ、雲山、ミスティア、響子、プリズムリバー三姉妹、こいし、ルーミア、小傘(本体の傘のみ)、星、ナズーリン萃香、勇儀


ポイントは狸が現れたので追い出す(物理)をしようとした姐さんや、三味線をギターのように扱うシーン。これを見て真っ先に凄絶なる元レーズ様のユニーク武器:ギターを思いだしたオレ。
後は心綺楼からの縁なのか、プリバが命蓮寺メンバーと一緒にいた事か。いわゆる演奏合戦の仲間として。

……しかし茨の時もそうだが。
メロンの和紙カバーって、カバーの奴に折る場所を合わせると必ずサイズが微妙に足りなくてへにゃるよなぁ。